NB

ヤフーメールアドレス登録方法・取得の仕方を掘り下げて解説

Yahoo!JAPANを検索してヤフークリックします。


https://www.yahoo.co.jp/にアクセス

 

 

画面が変わり『Yahoo!JAPAN』のホームページにいきます。

 

右中央に小さい文字でログイン[ID新規取得]とあるので、[ID新規取得]クリックします。

 

 

画面が切り替わり登録画面に行きます。


ここでは
メールアドレスなしで登録する
メールアドレスありで登録する
と選択が出来ます。


どちらかをご自身で選んでもらって

 


Yahoo!JAPAN ID

Yahoo!JAPAN IDとパスワードは何でも好きな文字で構いません。
Yahoo!JAPAN IDとパスワードはメモっておくと後で分からなくなることも防げます。

 

パスワード
パスワードはパスワードを表示をチェックすると文字が出てくるので表示して入力するとわかりやすいです。

 

 

郵便番号

 

生年月日
半角数字、8文字 例:1980/05/01

 

名前

 

性別
性別も回答してもしなくてもいいですがどれかにチェックを付けてください。

 

 

秘密の質問
これはご自身が分かりやすいものを選択して入力してください。


お知らせメール(Yahoo!ダイレクトオファー)
配信を希望する(無料)場合はチェックをして、配信を希望しない場合はチェックを外してください。
クリックするとチェックが外れたり、着いたりします。

 

Tカード
持っている 持っていないにチェックしてください。

 


ここで画像の文字が出てくるので書いてある通りに画像の文字を入力してください。


全て入力出来ているか確認して、Yahoo! JAPAN IDクリックします。

 

画面が切り替わります。

 

 

下記の情報を登録します。と出てくるので、登録したメール・性別・生年月日を確認してください。


間違っていたら、編集するをクリックして直してください。


間違ってなければなければ、利用規約の同意を確認してください。
問題なければ、同意して登録するクリックしてください。

 

画面が切り替わって

 

 

登録が完了しました。
『登録ありがとうございました。』と出たら登録完了です。